ロフト日記

ロフトで書いた日記です。

馬と鹿と豚

この三つにはある共通点があります。

 

まず、一つ目は「食べれる」ということです。

 

そしてもう一つが、「悪口で使われる」ということです。

 

食べておきがなら悪口として使う、踏んだり蹴ったりパーリナイじゃないですか。辛すぎるじゃないですか。

 

自分が食われる瞬間に目の前にいる太ったおっさんを「おい、ぶた!」なんて呼んでみてくださいよ。今食われようとしてる豚はどんな気持ちで食われればいいんですか。

 

もしかしたら共食いされてるかもしれないという恐怖感を植え付けられるかもしれません。悲しすぎるでしょ。

 

 

だからやめましょう、悪口なんて人をどころか生命の心を傷つけます。もっと相手の気持ちを考えた発言を心がけましょうね。