ロフト日記

ロフトで書いた日記です。

挨拶orダイ

「挨拶できないやつはくずだから。」

 

これは僕の先輩の一言です。

 

挨拶できない=くず、こんな方程式が先輩の中では出来ているそうです。

 

 

少し理不尽な気がしませんか?あまりにも人見知りにたいして辛辣すぎると思います。ある意味人種差別にも近い感じはしなくもなくもない気がします。どっちかわからない?わからないようにいったんだよ。

 

簡単に差別だとか言っちゃうと面倒ですから。

 

話を戻しまして、人見知りにもっと優しさがあってもいいと思うんです。挨拶が出来なくても、お礼が言えなくても。それを飲み込んで、活かしてあげるのが本当の先輩って感じしません?

 

僕としては優しく優しくみんなで支えてそして一緒に成長しましょうよ。そしてみんなで強くなりましょう。

 

うぃあざわーるど。