ロフト日記

ロフトで書いた日記です。

七夕の夜に…。

今日は七夕ですね。

 

みんなが短冊に願いを託してるときに空の上で織姫と彦星が会う日です。

 

そんな夢いっぱいの日、僕も七夕を満喫したくなりました。

 

ということで今日僕は、竹をとある民家からいただきました。



f:id:saltofsalt:20170707201421j:image

なかなか風情があるものもいただきました。インターホン越しの戸惑いが申し訳なかったです。持って帰るとき、めちゃくちゃ邪魔でした。風に何回もってかれたことか。

 

ですが飾ってみると、こう、癒されますよね。自分の家に竹があるって。

 

そして願いも書かせて貰いました。

「美尻になりたい」

「ムキムキになりたい」

「世界が笑顔で溢れてほしい」

この三つを願いました。一番上が本命です。

願いが叶ったら尻を冷凍保存して来世まで取っておきたいです。

 

一応七夕にすることは終わりました。

…ですが皆さん、まだ何かできそうな気がしません?これで終わったらつまらなくないですか?

 

というわけで、竹の葉を食べることにしました。


f:id:saltofsalt:20170707200354j:image

 とりあえず収穫しました。今のところは茶葉っぽくてまだ美味しそうです。ちなみに生で食べると固かったです。


f:id:saltofsalt:20170707200542j:image

とりあえず茹でました、どんな草もとりあえず茹でることが大事だと思います。

 

このあと焼いたんですが、写真を撮り忘れてしまいました…。醤油と塩とガムシロで炒めました。



f:id:saltofsalt:20170707201435j:image

完成品はこちらです。牧草みたいになりました。

 

感想としては…、牧草みたいでした。味のついたかったい草でした。喉を通る度に鋭いところが喉を突きまくり、噛んでも噛んでも口の中で西部劇の丸まった枯れた草ができていくだけでした。

 

皆さん、草を食べるときはちゃんと知識をもって食べてください。こちらからは以上です。