ロフト日記

ロフトで書いた日記です。

自転車の通るべき道

自転車って、理不尽じゃありません?

 

あんなに可哀想な乗り物ないですよ。自転車って地球に一番迷惑をかけない乗り物らしいですよ。それなのに歩道と車道しかないんですよ。自分の居場所がないんですよ。

 

「車道を走ればいい」何てことを言う人もいます。走れなくもないです。走れなくもないですけど、自転車からしても自動車からしてもうざったいじゃないですか。自動車からしたらハエみたいなもんに感じているだろうし、自転車からしたらパワハラみたいな、上司からの理不尽な圧力みたいなもんじゃないですか。

 

地球に優しいのに誰にも優しくしてもらえない何て悲しいじゃないですか。

 

だから僕は言いたいんです。

 

「自転車の道も作ってくれ!!!!!」

 

と、車が入れない道をつくって欲しいのです。安全に走りたいんです。

 

それだけなんです。仲良くしましょう。

 

いっつびゅーてぃふるわーるど

 

せんきゅー